東京都八王子市元横山町の鍼灸 千手堂はりきゅう指圧院

全国の鍼灸院18900件の地図付き情報を簡単に検索できます。
タイトル

Yahoo!ブックマークに登録
外科の情報
外科病院を探す
内科の情報
内科の病院を検索
幼児・小児
小児科を検索
総合病院
総合病院を探す
心の治療
心療内科を探す
リハビリ
リハビリテーション科を探す
キレイになる
美容整形・形成外科を探す
女性・出産
産科・産婦人科を調べる
婦人科を調べる
眼の病気・耳鼻咽の病気
眼科を探す
耳鼻咽喉科を探す
泌尿器科
泌尿器科を探す
アレルギー
アレルギー科の病院を探す
歯の治療
歯科を探す
整骨・鍼灸
整骨院を探す
鍼灸院を探す
保健所・福祉事務所・健康福祉センター
保健所を探す
リンク
リンク



千手堂はりきゅう指圧院

イメージ写真はありません 千手堂はりきゅう指圧院の治療の特徴
来られた方のことを真に考え、思いやりを持って治療します。
東洋の鍼灸医学はその昔、古代中国人が痛みや兆し、その他異常感がある部位へ鍼灸を行えば、その異常が緩解するという事実を発見し、その後長い年月をかけて体系化されていきいました。
現在は鍼灸術も進化し、現代鍼灸などの新しい施術もあります。私たちは、古典方式、現代方式もケースバイケースで使い分け、最善の治療方法を提供いたしたいと考えております。
ただ痛くないだけの鍼、痛くないだけのマッサージ、効果の弱い慰安としての治療は患者さんのためにはならない。あくまでその方を元気にしていく真摯な思いで取り組んでいきます。
未病治療を実践していきます。
病気になる前の段階で治療して、体の不調をとり除いておく。このことは、何にも変えがたい普遍な真理であり、東洋医学の最も素晴らしい考え方です。千手堂はりきゅう指圧院でに関わるすべての方々が、笑顔と希望に満ちた未来でいられるよう努力していきます。
指圧について
痛みを伴う症状の治療と予防がメインの治療方向です。指圧を基本として体を整えます。推拿療法のマッサージも近々とりいれる予定です。
鍼(はり)について
当院では、赤ちゃんや、小学生などには実際に体内に刺さない皮膚の表面をこするはりを用います。鍼を体内に刺すのがどうしても抵抗のある方にはこれを用いて治療穴にアプローチしていきます。
お灸について
千手堂のお灸は、主に棒灸や知熱灸を用います。痕のつかない、安全でほかほか気持ちよいお灸です。やっている間に眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。棒灸には漢方成分の入った物を用い、冷えとり効果をさらに高めていきます。
吸玉療法
身体から病気の元になる毒素を吸い出すものです。血液を浄化し、血行を促進させ、病気の予防、改善をします。
○吸玉の主な効果
・血行をきれいにする
・体の深部まで強いマッサージ効果がある
・各内臓の働きを活発化させる
・血行を良くして皮膚の若さを保つ
・神経やホルモン分泌の正常化をはかる
スポーツ選手など、筋肉をよく使う方々にとって、吸玉は好まれる傾向にあります。吸玉は、術後赤い丸いあとがつきますが1〜2週間以内には、とれる方がほとんどです。
コレステロールを洗い流すような作用もあり、これがデトックス効果にもつながってメタボリック解消へと作用していきます。
美容鍼灸
定期的に主に顔面部に細かい鍼を打つことにより、シミ、ニキビ、シワなどの改善と予防を行います。化粧のりが良くなったとの声も多く、顔色が良くなることで本来もっている美しさを引き出します。顔色の良し悪しで人の印象は非常に変わるものです。
美容鍼灸が注目を一気にあびたのはテレビや雑誌などで数多くとりあげられてからです。ニューヨークのセレブやハリウッドの映画女優の間で広まり、アンチエイジングのために顔鍼をやっている方が世界中に広まりつつあります。
エステには行くのが少し抵抗があるという方も、千手堂治療院には気軽に行きやすいという声も多く寄せられています。女性はいつまでも若く美しくあり続けたいと考えています。美しくいるための努力を続けている方とされない方とでは、長い年月で大きな差になるのではないでしょうか。変わらない美しさのために、私たちもそのお手伝いをさせていただきたいと思っています。
小児鍼
小児の鍼は、赤ちゃん、小さいお子さんを丈夫にし、賢くします。
夜泣き、かんの虫で悩んでいるお母さんが大勢います。しかし小児の鍼をすることで夜泣きが無くなったり、性格がおだやかになります。かつて院長の赤ちゃんが夜泣きをくり返していたところ、小児の鍼を行うと、その晩からピタリと収まったという実体験があります。
その他、小児の鍼を定期的に繰り返している子は、そうでない子に比べ精神が安定するために集中力が強く、性格が温和になり、将来勉強もできるようになるという傾向があります。
ある患者さんのお話。千手堂で3歳のお子さんに小児の鍼をして帰った夕方、おとなしく遊んでいるなと思い、ふと見たら知育絵本を一人で読んでいたとのことでした。こんなことは今まで一度もなくお母さんが驚いていました。その後も「お勉強したい。」と自ら本を読んだり、「一緒に見よう」と1時間くらい親子で本を読んだそうです。 千手堂での定期的な小児の鍼は、脳を活性化するのだろうと私達は確信しております。
○適応疾患
・疳の虫、夜泣き、夜尿症、イライラ・キーキー声を出す、かみつき、食欲不振・便秘、下痢、アトピー、喘息、腹痛や頭痛、中耳炎など
自律神経の働きを整えるために様々な症状に効果が出ます。生後数ヶ月から小学生くらいまで受診できます。お子様の表情を見て、眉間や目の近くに青い筋が出ていたり、目つきがきつい感じが続いていましたら、疳の虫といわれる病気の症状が出やすいです。ぜひ、お子様のために治療を受けていただきたいと思います。
診療時間の目安としては、10分〜20分くらいです
所在地 〒192-0063 東京都八王子市元横山町2丁目15−4ライオンズシティ八王子1F103
TEL / FAX 042-627-1336 / 042-627-1336
診療科目 はり きゅう 指圧 美容の鍼 吸玉療法 小児鍼
休診日 水曜日
診療時間 9:00〜19:00
URL http://www.senjyudou.com/
E-mail
MAP
 他の情報をWEBから検索をする
Google
 

人気の言葉
鍼灸,東京都八王子市元横山町,鍼灸院,鍼灸,はりきゅう,健康保険,針灸,治療費,地図,手配


BACK
緊急の際は救急車を呼ぶ等しましょう。
サイトご利用は利用者の責任でお願いいたします。掲載の情報が間違っている場合もございます。直接病院へ電話等で確認の上ご利用ください。
リンクはフリーです。 / 個人情報保護方針

  azjpnet@gmail.com
本ホームページに掲載の記事・写真・図表などの著作権は病院ネットに帰属します。無断転載を禁止します。Copyright 2009 病院ネット